iPadで、アノマロカリスを描いてみました。

iPad

iPad miniとApplePencilを手に入れたからには、いろいろと試してみたい。

別に絵描きではないのですが、幼少期はよく落書き帳に絵を書いていたので書くこと自体は好きな方です。

過去、iPhoneやiPadで何度かタッチペンを試してみたが操作性のせいか続かず。Apple Pencilが発表されてから気にはなっていたが活用する機会がなかったので今までスルーしてきました。


で、実際ApplePencilを使ってみると面白い。

実際のペンとは違えど思ったように線が走るので、目的もなく触ってみたくなる。

折角なので何かしらに活かしたいと思い、描いて、作ってみました。


こんな感じで描いて、

古代生物のアノマロカリス。AdobeのDeawアプリにて。

こんな感じに作ってみました。

ちょっと文字なんか入れたりして。

どうでしょうか。面白いです。

いろいろ作ってみるのもいいかもとsuzuriサイトに登録してみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました