子供の描いた昆虫イラストでTシャツ作りました

iPad

今年は6歳になる息子は、昆虫が大好きです。
そこで、自分で描いた昆虫の絵でTシャツを作ることになりました。

ことの発端は、弟の服をみて同じやつが欲しい!と言っていて(どっちがお兄ちゃんなんだか)、同じものを探しても見つからず。。以前ネットで見た子供の描いたイラストに大人が着色していた記事を思い出し、それなら自分で描いた絵でTシャツを作ってみるか聞いたところ、作りたい!とテンションアップ!

子供の描く絵ってリアルに上手というわけではないんですが、すごく魅力的です。
大人には描けないセンスがあって、むしろ大人が描く絵より味があって個人的には子供の描く独特の感じが好きです。

そんなわけで、早速描いてもらいました。

元の絵はこんな感じ。
左から、クワガタ、カブトムシ、カマキリ、トンボ、チョウチョの絵です。カレンダーの裏に書いたので数字が透けています。

はじめは、描いた絵でTシャツを作ると伝えていたから、Tシャツの枠組みから書き始め、書き方に悩んでいました。絵だけでいいよと言いましたがなかなか伝わらず、しばらく??が浮かんでいました。

で、その絵を元にiPad miniで手を加えてこんな感じに。

色塗りがうまくないのは仕方がないです。
配置もなんだか難しいので描いてあったそのままの状態で仕上げました。

これを前回も利用したサイトで同じようにデータを上げて、Tシャツを作ってみました。

Tシャツイメージはこんな感じです。
カブトムシの角のとことちょっと消し残しがあったけど、まいいや。Tシャツの生地は白のほうがいいかな?

実際に注文してプレゼントしてみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました