iPad Pro11インチ(2世代)とiPadAir(4世代)の違い

iPad

今さらですが、iPad Proを使用していると、iPadAirと何が違うの?

と、よく聞かれます。

iPad ProとiPad Airの外見もほとんど同じ様になり、iPad Airのほうが新しいA14チップでiPad Proより安いとなれば、iPadAirでよくね?となりがちですが

私はiPad Proを所持しているので、こっちのほうがいいんだよ!と言えるようにしたいです。なので本当に簡単に違うところだけピックアップします!

本当に簡単な比較

  • リフレッシュノート

1秒間に画面の書き換えを行う数だそうです。数が多いほうがなめらか!

iPad Air(第4世代)60 Hz         
iPad Pro 11(第2世代)120 Hz
  • 画面の明るさ
iPad Air(第4世代)500ニト        
iPad Pro 11(第2世代)600ニト
  • カメラ
iPad Air(第4世代)広角          
iPad Pro 11(第2世代)広角
超広角
LiDARスキャナ
  • RAM
iPad Air(第4世代)4GB          
iPad Pro 11(第2世代)6GB
  • スピーカー
iPad Air(第4世代)2スピーカー       
iPad Pro 11(第2世代)4スピーカー
  • セキュリティ
iPad Air(第4世代)Touch ID         
iPad Pro 11(第2世代)Face ID
  • サイズ
iPad Air(第4世代)10.9インチ(0.1インチ小さい!)
本体の厚みが0.2mm暑い!
iPad Pro 11(第2世代)11インチ


毎度年々スペックが更新されていくので、あまり意味のない比較ですが、毎回調べるのが面倒なので自己満足要素の大きい比較でした。

っま、たぶんもうすぐ新しいiPad Proが出るよねきっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました